GameBusiness.jpにイベント記事
先日登壇させていただいたDeNAさんのイベント(*1)について、GameBusiness.jpが記事にしてくださったので、記念にここにも残しておく。こういうときの写真は、いつも耳がひょっこり出ている…。
ゲームクリエイターのステップアップに必要なものとは? 教える側・切り開く側の視点で語られたキャリアセミナー | GameBusiness.jp
参加された方のアンケートの声も後日、主催者の方に見せてもらったのだけど、「とても満足」という声が多くて心底安堵。ジタバタの事前準備が実を結んだ…。
感想コメントで、身にしみた、腑に落ちた、反省したというふうに自分ごととして受け取ってもらえた声を聴けるのは、自分の伝えようとしたことを、きちんと手渡せたのかなと思えて嬉しかった。
5時間くらい聴きたかった、自分の会社にも来てほしいといった声をもらえたのも、めちゃんこ嬉しかった。
声が聞きとりやすい、話が理解しやすかった、好感がもてたといった声も、パフォーマーとしてはぺーぺーなので、ペーペー前提のご評価ながら嬉しかった。
また一方で、理論化してこの話ができる人がいるとはびっくりした、揚げ足のとりどころのない話だった、難しい話だったけど整理されていてわかりやすかったというあたりは、構成とか演出といった、言わば自分の本業ど真ん中のところなので励みにもなりました。本当にありがとうございました。
ってここにお礼書いても大方届かないんだけど、きちんと感謝して、次へ進もう。余韻にひたらず、ありがたいご褒美はここにしまって、また身ひとつで、次へ進むのが好きだ。
*1: DeNA主催「Game Developer's Meeting」シリーズ ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.2
« イベント出演録というか、奥手の奥義 | トップページ | 手ぬぐい考 »
コメント