いよいよiPhoneか
今朝のニュースで、「ウィルコム、更生法活用で再建へ」というのがあって、いよいよiPhoneに乗り換えろということかしら…という風を感じてみた。
今もっているウィルコムのWILLCOM03というのがちょうど買ってから2年経つかなぁくらいなので(追記:調べてみたら今年9月で2年だった…)、購入時にささやかれた「2年使わないと損するよ」的な縛りからはそろそろ解かれる気がする。そんなことを思い始めて、少し前から「そろそろPHSをやめてiPhoneにでも変えたほうがいいかしら」と思っていたのだった(現代的生活への適応力強化のため)。
しかし、やはりアステルだかパステルだかの時代から10年近く、同じ070から始まる電話番号で生活してきた重圧があって、これが変わると何かと手続きが厄介だという縛りから、うーんとためらっていたのだった。
そこへきて、今朝のニュース。風ではないか。そうしなさい、そうしなはれやという孫風(そんぷう)が吹いておるのではあるまいかと。なので、ちょっと時間がとれるタイミングがきたら(くるのか…)、もしかするとそろそろ、いいかげん、10年近く使ってきた電話番号とおさらばするかもしれません。
それにしても、どこに電話番号の変更手続きをしなきゃいけないのかが洗い出しきれない…。まぁ、どうにかなるか。やるかやらないかは、心と時間の余裕の問題か。
« サラリーマンの贅沢 | トップページ | 「いよいよ」の数値化 »
コメント