« 0.5日のゆとり | トップページ | 日本目覚まし時計協会の調べ ※注1 »

2006-06-20

地球はうまくまわってる

なんか、ある仕事が一息ついたと思ったら、ある方の仕事がにわかに大変になってきた(っていうか今日一日で猛烈に大変になった気がする)。今抱えているモノはもちろんどどーんと目の前に鎮座している中、手放す予定の仕事はもうしばらくお願いという話になって、さらに新しい案件やら大小さまざまの課題やらが「どいて、どいて、キーン!」とアラレちゃんみたいにして四方八方から突進してきて、そのおもてなしが最優先となった。それが今日に集中。すごいなぁ。タイミングを見計らっていたのだろうか。よくもまぁ皆さん、一日に足並みそろえてわっしゃわっしゃと勢ぞろいしたものだ。

はい。頑張りますよ。頑張る予定。ここ頑張っとくと、結果がどうあれ力つくだろうし、うまくいけば良い教育サービスも提供できそうだし。なんだか、人と人がつながっていって、仕事が育まれていって、この波に乗ると感覚的で本質的な何かを一気に取り戻せそうな気もする。ちょっとアクティブな風が吹いていて、ちょっと胸が高鳴っていて、この風にはしっかり乗って頑張りなさいって言われている気がする。振り返ってみると、ここしばらく会社の仕事って一定の温度設定を保ってやってきた気がするんだけど(決して低温じゃないが)、これからしばらくは会社の仕事に肩までしっかり浸かって、これに集中して頑張ったり人と関わったりと、仕事にはまる時期が再来したのかもしれない。というか、そういう意識改革を心底前向きにしないとまわらないかも。怯えと期待感の共存。そんな感じ。

ちょうどある方の仕事が落ち着いたところで。誰にどの時期どれくらいの仕事をってさじ加減はうまいことできてる。地球はうまくまわってる、ということで。

« 0.5日のゆとり | トップページ | 日本目覚まし時計協会の調べ ※注1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地球はうまくまわってる:

« 0.5日のゆとり | トップページ | 日本目覚まし時計協会の調べ ※注1 »