仕事没頭とお祝いメール
あぁ……、またもめちゃめちゃ仕事に没頭している間に日をまたいでいた。気づけば誕生日が終わっているではないか。今日もものすごーい集中して朝から晩の晩まであれもこれも頑張ったと思うんだなぁ。よく頑張った。誕生日に頑張ったときくらい、自分勝手に褒めてあげてもバチはあたらないだろう。よくやった。よくやった。えらいぞー。よーし、よしよし。
しかしまぁ、一つ仕上げたら次の一つがやってきてと、とりあえず今月末までは常時4つ、5つ仕上げなきゃならないものを抱えて走り続けることになりそうだ。大変だけど、まぁそういう時期なんだろうなぁ。仕事に没頭する時期、仕事による学びの多い時期なのだと快く受け止めて頑張ろう。前向きに生まれて良かったなぁ。
さて、お誕生日おめでとうメッセージをくださった方、ありがとうございました。皆さんのおかげで誕生日の仕事も快く乗り越えられたというものです。
ちなみに、その中に一通「Re: お誕生日おめでとう!」というタイトルで届いたメールあり。この良き日に送られてきた父のメール文面は「本日下巻を完読しました。非常におもしろかったです。読んでしまうと次がないのでさみしいです」と本の感想のみ。この間あげた「ダ・ヴィンチ・コード(上)」がお気に召したようで、自分で下巻を買ってそれも一日で読み終えたらしい報告メール。
報告もいいけど、せっかく娘の誕生日にメール送ってるんだから「おめでとう」の一言くらい添えてくれればいいのに。父は完全に忘れている。タイトルに書いてあるって?いやいや、これは実は昨年12月に私が書いた「おめでとう」。
「Re: お誕生日おめでとう!」はあくまで「Re:」。これは私が父の誕生日に送ったメールの返信なのだ。父はメールを新規に作成できない。返信メールしか作って送れないから、昨年の父の誕生日以来、私はずっと「Re: お誕生日おめでとう」というタイトルで父からメールを受け取り続けている。というわけで、今日のメールのタイトルも明らかに祝福の意味をなしていない。確実に忘れている。微妙。でも、まぁ、父らしい。
« 三十路とニフティー8周年 | トップページ | 仕事とステーキ »
コメント