妹の就職先決定
もともとこの連休は実家に帰ることにしていたのだけど、タイミングよく昨日の夜妹からメールが入って、就職先が決まったとの連絡を受けた。で、お祝いも兼ねて帰郷。1月末から応募を始めて2ヶ月弱で内定獲得。体験談を聞くところによると、なかなか大変な事もあったようだけど、よく挫けずに頑張りましたね。本当にお疲れさまでした。
今回の転職活動では、全面的に私が前職で勤めていた会社の転職サイトを使って活動したよう。今回内定いただいたのも、そのサイトを介しての応募。皆さま、うちの妹が大変お世話になりました。転職成功者の体験レポートをお送りしたのでご確認ください。そして、もし掲載可能なら、会社に着ていく服がなくて困っている妹に商品券3千円を恵んでやってください。どうなるかなぁ。
さて、それなりにその道でやってきている姉からすると、入社する先の話を見聞きするにつけ、これはちょっと入ってからの方が大変だぞーという気がするんだけど、まぁちょっと脅しておいたから踏ん張って頑張ってくれるかなぁ。少し頑張ったら就職祝いにスーツを買ってあげることにしたので、この際ただでスーツを買ってもらえることが目的でもいいから、腰を据えて頑張りなさい!と姉はひっそり思っている。
« 2.5倍の超速体験 | トップページ | 千葉で過ごす休日(ただの日記) »
コメント