最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カウンセラーとしての連載 | トップページ | 女心と秋の空 »

2011-10-07

ゴッドハンドに会ってきた

4週間ぶりに明るい光を見た…。首の痛みが一向に治らず、頭痛い、肩痛い、気持ち悪いを併発。2〜3時間起き上がった状態でいると痛みがひどくなってきて仕事にならないし、重たいどころか普通の荷物ももてず、会社にはキャスターつきのバッグをごろごろ。しかも電車に乗って通うとほぼ使い物にならない状態で会社に到着するので、行きも帰りもほとんどタクシー。タクシーでも必死。っていうか、歩いて息しているだけで必死。

会社は半日出勤/半日自宅作業を免じてもらい、なんとか客先訪問とメールチェックをこなす。客先行く時もぺたんこ靴に、バッグごろごろ、駅では階段の都度営業さんにキャスターつきのバッグを運んでもらう始末…。1日24時間は起床と就寝が何度も訪れる不思議サイクル。2時起床、5時就寝、7時起床、14時就寝、17時起床、20時就寝、また2時起床みたいな。都度都度「首休め」を入れないと、もたなかったのだ。

4週間前に症状が出て、そこから1週間はほぼ寝て過ごし、その後整形外科にかかってリハビリに通うことにしたものの治癒している感もなく。原因が首と腰の骨がちょっとゆがんでいるということだったから、リハビリを通じてゆっくり治していくほかないのかなぁと思いつつ、それにしたってまったく快復傾向がないとなると仕事もたまる一方、どうしたものかとほんと途方に暮れていた。

そんな中、一つ今週の頭から期待をかけていたのが、ゴッドハンドさんである。先週の金曜日、会社の人が「ゴッドハンドをもつすごい人がいるから、よかったら紹介するよ」と声をかけてくださったのだ。そのときは、とりあえず翌日のリハビリを受けて様子をみてみようと思ったのだけど、結局その週末を経ても一向に良くなる気配なく、むしろ今週は体調がどんどん悪くなっていったような…。

で、月曜日にその人に懇願してゴッドハンドさんを紹介してもらい、今日の夕方予約がとれたので会いにいってきたのだ。はぁ、ミラクル起こらないかなぁ、ミラクルー!と、今週はずっとそう思いながら過ごしていた。

これが噂通りのゴッドハンドで、施術によってとりあえず今日時点での痛みを消し去ってくれた上、この病の根源を言い当ててくれた。首の痛みの原因は小腸にある。そう、確かにここのところお腹のあたりがすごい固くなっていて、これ絶対なんか良くないと思っていたのだった…(早く言え)。

で、これは運が悪いとしか言いようがない話らしく、小腸に風邪のような菌が入ってしまっているとのこと。これが諸悪の根源。こういうことはまれにあるらしい。で、あれやこれやの施術をしてもらって、痛みがその時点ではほぼとれた(今は少し痛みが戻ってきている)。すごいとしか言いようがない。

しかし、まだおっかなびっくり。症状としてはかなりひどいとのことで、これから様子をみてみないと、今日の施術で完治していくかどうかはわからない。菌が表に出たわけでもないし。症状が出てくるようだったら、もう一回来てくださいということ。

小腸からこの菌を出すのに自分自身でできることは水を毎日2リットル飲むこと。できればぬるめの。それで体外に出てくれるかどうかはわからないけど、とにかく自分でできることはそれ。結石のようなものか。そんなわけで、まだまだ気は抜けないけど、とにかく様子をみながら水をのんで過ごす。はぁ、復活を遂げたい!ほんと、さすがに数週間続くと忍耐力もくったくたである。

けれども、こういう状態で街を見回すと、ほんと皆いろいろな事情を抱えながら生きているのだなとたくさん気づくことがあるし、感じるところがあった。それに、たくさんの人の支えによって生かされていることを、改めて深く深く感謝した。早く健康になって、この気づきを行動につなげたいな。というわけで、飲んで飲んで飲まれて飲んで、飲んで飲みつぶれて眠るまで水を飲みます。

« カウンセラーとしての連載 | トップページ | 女心と秋の空 »

コメント

うわー大変でしたね。もう飲んで飲んで飲みまくって早く治してください!

sasaskiさん、ありがとうございます!いやー、もう本当に…。水、がんばって飲みます!早く快気祝いしたい。

あらら、まだあまり良くなったとは言えないかんじなんですね><
waterで酔えるくらい飲みまくって早くなおりますように。。。

まーしーさん、ありがとうございます!まだ予断を許さぬ感じではありますが、ここ数週間もぐっていたところから救われた感じがしました。頑張って水飲みます!

水は大切ですが低ナトリウム症で命落とすこともあるので、気を付けてー。塩分や糖分も大事ですよ。

おぉ、ありがとうございます。気をつけます。そうそう、以前にそういう話を聴いたことがあるなぁと思っていたんですけど、あんどうさんだった気がする。バランスよく頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/52932467

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンドに会ってきた:

« カウンセラーとしての連載 | トップページ | 女心と秋の空 »