« 仕事の手触り | トップページ | 冷房と送風の間で »

2010-09-15

忙しいtweet

9月は忙しいのだ!ということで、10月になったらもう少し落ち着くだろうと思いつつ日夜頑張って生きているのだけど、それにしてもちょっと忙しさが過ぎて大変な状態が続いている。社内の滞在時間が一日16時間を超えないように必死に頑張っている的な…。今日は人事のマネージャーさんに声をかけられ、「あなた最近、深夜・土日にあきたらず、早朝出勤に手を出し始めましたね…」と喪黒福造(もぐろふくぞう)ばりの突っ込みを受けた。ドーン!!!

そろそろちょっと抜本的な改革をしないといけないかなーと思いつつ、総合的にみるとどうもこれっていうおとしどころが見いだせず。とにもかくにも、忙殺状態が続いて健やかさが薄れていったり、伸びていっている実感、より良いものを提供していけている実感が得られなくなるような事態の常態化からは逃れなくてはならない。自分自身へのインプット時間も大事だし、人との関係を広げたり深めていく時間も大事にしたいところ。そうして、お客さんに届けるものを着実にレベルアップさせていきたいし、対応力を増していきたい。

という真面目な問題は別途考えるとして、毎度反省するのはTwitterのつぶやきだ。最近は日中タイムラインを見る時間がない。お昼休みとか夕方過ぎくらいで、人のつぶやきをちょろちょろ覗いてみたりする。夜遅くなって、自分もつぶやいてみたりする。となると振り返ってみるに、私「忙しい」しか言っていない。この、究極つまらない人間的tweetをやめさせたいのだけど、毎度反省しては、毎度同じことを繰り返している。なんて成長のない人間なのか…。

というわけで、まとめてブログに1エントリー書いてみたら、無駄に小分けしたtweetとか(少)なくなるんじゃないかと思って書いてみた。すみません、つき合わせて。ここまで読んでくださった方に心から感謝します。これで落ち着くはず。頑張ろう。

« 仕事の手触り | トップページ | 冷房と送風の間で »

コメント

ホントに半端なく忙しそうですね。ご飯はちゃんと食べていますか? 倒れる前にケアしないとですよ。たまには呑みまくるとか発散も必要〜。一段落できることを祈っております。

ササキさん、ありがとうございます。ご飯はちゃんと食べています。ちゃんとしたものを食べているかは謎として、ちゃんと日に三度(っぽい感じで)食べています。一段落したら発散したいと思います(って意味ないかしら…)

会社にいる時間が16時間、、それはいけないっす!
私は13時間を超えても電池が切れます。

そのお忙しさの中、ツイッターもしているのですね。
私は全く流行に乗り遅れています。
でもそれこそ、忙しい人がブログに向かうよりずっと気軽に吐き出せるのがツイッターのいいところなのでしょうね。

ともかく、少しでも身体を休められますよう。。

私も13時間でも電池きれます(笑)。
Twitterは、私の場合、仕事関係でお世話になっている方などが、やはりそちら方面の方が多いっていうのが影響しています。私自身は使いこなしている感まったくないですが…、夜中とか休日とかにぽつんと会社で仕事とかしていると、思わずつぶやきたくなったりして。で、後で反省してみたりする日々を繰り返しています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/49450023

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいtweet:

« 仕事の手触り | トップページ | 冷房と送風の間で »