« 落ち着いたぶん | トップページ | 原宿の美容師さん »

2010-08-13

夏休み前夜

なんとなくやりきれないので深夜にブログエントリー。明日は無事夏休みをとれることとなり、土日とあわせて3連休を手にした。うちの会社は7〜8月に各々5日間夏休みをとりましょうということになっているのだけど(前後に土日をくっつけると9日間の連休になる!)、8月に突入し、今年はもう1日ごと取るしかないなとふっきれたので、つまみ食いするように1日ごと消化し始めたところ。夏休みを取れるだけでもありがたいと思おう。

それも金曜日に取得となれば3連休。ちょっとした大型連休なのだけど、どこかにぱーっと出かけるというのでもなく、とりあえず金曜日は(まただいぶ期間があいてしまった)美容院を予約。土曜は学生時代の友だちと会うことになっていて、日曜はカウンセラー業寄りのシゴトを兼ねて友人に会うことになっている。と気がついたら一日ごとに予定が入っていたので、これだけでお腹いっぱいだ。

さらに、日曜のためにMBTIの資料を数週間前からせっせこまとめているのだけどまだ終わっていなくて、これを金土曜でいけるところまで仕上げてしまいたいから、実はかなりハード。

その上、最近購入したMacbook Proのセットアップ作業が…。これは今日(木)のうちにBootcampでWindows7をインストールして、各種ソフトウェアをインストールして、Mac/Winとも落ち着いて使える環境を一通り整えてしまおうと思っていたのに、どうにもこうにも最後の最後でWindows7がログイン時固まってしまう問題にぶちあたり、再インストールにも敗北、今はあきらめの境地。

忠実にマニュアルにそって、いろんな人のブログのレポートとかも読みながらやっているのだけど、なんとも、あの最後の最後で固まる原因の見当がつかない。このまま続けても生産的でなさそうなので、一旦とりやめ。ちょっと時間をおいてアプローチ方法を再検討しようと思う。MBTIの資料はどうやって続きを作ろうか。

そんなわけで、のんびりしたり買い物したり旅行に行ったりといった夏休み気分とは縁遠い過ごし方ながら、とりあえず本業から3日間離れるというのが久しぶりなので、頭から湯気があがらない程度にがんばろうと思います。皆さま、無理なく自分サイズの自分らしい休暇を。それにしても今がもう夏なのが信じられない。

« 落ち着いたぶん | トップページ | 原宿の美容師さん »

コメント

お休み前夜なのですね。私もです!
まりさんの職場と同じく、月~金まで各自5日とるようにという(こっちは強制の)お達しがあり来週夏休みです。
しかし、会社そのものが休みじゃなくて他の人が働いているときに、1週間も休むというのは非常に後ろ髪がひかれるものです。
だいたい、そんなに休んだら気持ちの上で社会復帰ができなくなってしまいそう。。

夏になるのが速かったですが、もう夏も飽きました。。(^-^;
まりさんはこの連休中に夏を満喫してくださいね!

ベルさんは来週がお休みですか。そうそう、あまり長く休むと社会復帰できなくなるんじゃないかって思いますよねー。でもまぁ1週間程度なら絶対大丈夫なので、ここは心置きなくすっかりお休み気分でたのしんでください。
私もちょこちょことお休み気分を満喫して、本業以外のことをあれこれやろうと思っています。
ぜひぜひ、こころよい休暇を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/49133967

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前夜:

« 落ち着いたぶん | トップページ | 原宿の美容師さん »