« 真実を知るタイミング | トップページ | Webリテラシー研修の考察 »

2010-06-18

復帰なるか

ひと月以上もココをあけてしまった。ここまで更新が滞ることもそうなかった気がするのだけど、まあやってしまったことはどうにもならない。「しまった」ってことでもないか。悪いことってわけじゃない。と思って、さらりと復活なるか。

近況は、忙しい。ちょっと一息つけたなと思ったのが、ここ数ヶ月を振り返ると、4月の1週目と5月の1週目だった気がする。GW明けたらまたすぐ忙しくなって、どこかで落ち着くかなと思いきや、どんどんどんどん忙しくなった。まだくるか、まだくるかと思っていたら、もっと来た。

という感じで今に至るのだけど、今週の一山を乗り越えたのは少し「ほっと一息」材料。がしかし、今日から大規模な研修提供の本番が始まったので、このまま今抱えている案件あれこれ並走状態を7月半ばまで続け、その締めをして8月入ったらほっと一息時間がとれるのかな、という希望的観測。

ではありつつも、、ココではその間もどうにか話を書いていけたらなーと思う。日々思うことはいろいろあったりするんだけど、それがある程度まとまった文章にならずじまいで流れていってしまっているのが、ちょっともったいない感じ。忘れっぽいからすぐ消えてなくなっちゃうし、文章に起こしていく過程で吟味できることが多い体質なので、何か取り逃している気がして。なので、できればちょこちょこでも書いていきたいと、とりあえず今日は書いてみた。

« 真実を知るタイミング | トップページ | Webリテラシー研修の考察 »

コメント

ご無沙汰してます。。!
ブログ更新がないので、さぞお忙しいのだろうなぁとお察ししていましたが、その通りでしたね。
(お身体を壊したりしてなくて良かったです!)

私は週1更新ペースをかろうじて保っていますが、そうなると書きたいことが特になくても何か文章にしないと、、!という気持ちに追われる日曜だったりします(笑)。

というか、吐き出したいこと、書きたいことは実は山のようにあるけど、職場のことはあまり書けないし(ほんとはここが一番ぶちまけたいことある!)、日頃思ったりふと感じたことを書こうとしても、読んでくれる人の顔が浮かんで、あの人が傷ついたら困るなとか、この人に誤解されそうだなと思うと書けなかったり。。そんな(勝手な)規制の中で、書ける話題に困ったりすることも。。

でも私も書いていく中で吟味したり、自分の考えがまとめられたり、人に何かを発信する時に、こう書けば誤解を与えないかなと考えたり、そういう訓練は大切なので、続けています。
なんて言える偉そうな内容では全くないんですが、私の場合。。
(^-^;

相変わらずお忙しそうで、あの華奢なお身体でよくパワフルに続いているなぁと感心します。

ベルさん、本当にご無沙汰しています!にも関わらず、なんともあったかいコメントありがとうございます。
ベルさんの毎週更新には頭が下がります。あれはなかなかできるものじゃありません。いや、あーしたこーしたという記録文章なら毎日でも書けるのでしょうが、ベルさんのブログのように自分の内面を丁寧に描いていくような文章を毎週書き続けるというのは、すごいことだなぁと思います。しかも、ぶちまけたいことを制御しつつ(笑)。
その辺は、今年こそお会いしていろいろざっくばらんに話せたらいいですねぇ。発した言葉がそのまま風に乗ってどこかにいってしまうようなところで。しかも私とか、よくわからない関係性の、他言しない人間相手はちょうどいい気がします(笑)。
かくいう私も、いろいろ頭によぎってここに書けず、手元のメモどまりに…ということもままありますが、ここに書くことでより考えが鮮明になったり深堀りできたりといったことはあるし。
私は口で話すのがそんなに得意ではないので、ここを読んでいただくことで後日誰かがそれに対するリアクションをくれて、それをテーマに話ができたりというのはありがたいことだなと思っています。大事にしたい場ですね。
こんなんですが、今後ともよろしくお願いします。
そうそう、ベルさんの中では私は華奢キャラかもしれませんが、んなこたぁないんですよ。骨太で案外がっしりしてるんです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/48663201

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰なるか:

« 真実を知るタイミング | トップページ | Webリテラシー研修の考察 »