« 能天気 | トップページ | 最後のコラム書きました »

2009-06-27

誰かの何かのちょっとした

先週から一転、今週は「すごい早起きして、すごい早寝する」一週間を過ごしました。朝は6、7時には会社に入り、夜は遅くとも20時台に会社を出ていたような…。

ともあれ、ここ3週間提供していた某社の新卒社員研修が昨日無事終わり、スタート地点はさまざまながら全員しっかり到達目標まで力をつけて終えられたことにほっと一息。途中伸び悩んでいた人たちの最後のぐぃーんって伸びが感動的だった。人間って素晴らしい!若いって素晴らしい!と。本当によく頑張ったなぁと拍手喝さいです。Surprise2

さらにまた、お花と、マウスパット付きメッセージカードと、お菓子といただいてしまいました。うれしい。基本的に脇役人生の私にとって、自分に向けてメッセージをもらえるというのはたいそう稀有なことでして、一人ひとりの言葉に心がむきゅきゅーっとします。それぞれの視点でメッセージに色違いがあって、それもまた興味深い。大切にします。

自分の選んだ事に仕えて、誰かの何かのちょっとした支えになれる。そこで気持ちを交換し合う。それがまた双方の力になる。生きるってこういうことだなぁと思いますな。

« 能天気 | トップページ | 最後のコラム書きました »

コメント

お疲れさまでした。
ゆっくりお休みください

こもりさま
「お疲れさまでした。」はこちらのせりふ。この度もたいへんお世話になりました。本当に本当に、ありがとうございました。
で、「ゆっくりお休みください」もこちらのせりふ。ソファとか床の上で眠るのはやめましょう…。

いつもお忙しそうですが、今週は意識的に早く帰ることができたようで良かったです。
しかし6時に会社とは。。!

でも、夜残業するより朝のほうが電話もならないし仕事に集中できたりしますよね。

メッセージカードやお花や感謝の言葉、、嬉しいですね。
感謝の言葉を聞くと、それまでの疲れが吹っ飛んで、頑張ってきたことが一瞬で報われるような、、そんな気持ちになりますよね。

ちなみに、、「マウスパットつきメッセージカード」ってちょっとツボで、、「えっ?メッセージカードつきマウスパッドじゃないの?」とどうでもいいことを思ったりしたんですが、やっぱりお写真見ると「マウスパットつきメッセージカードなのかな。。」と思った私でした。

今日は途中から布団で寝ました(笑)

ベルさん
コメントありがとうございます!仕事時間は、どちらかというと朝型人間ということもあって、ものによって朝のほうが能率的だったりしますね。電車の都合もあって会社6時着くらいが精一杯なのが難ですが…。
メッセージカードやお花は、本当に嬉しいですね。「やりきったぁー」という表情と、実際目標にしていたものを持ち帰ってもらえればそれだけで十分な想いなのですが、さらに彼ら自らこちらに気持ちを届けようとしてくれるなんて、なんてありがたいことだろうと思います。それも研修で大変なさなかに。
ちなみに、「マウスパットつきメッセージカード」は私も書いた後で、あれ、一般的には逆か…と思ったのですが、私的には「メッセージカードつきマウスパット」にはなりえなかったので、そのままにしました(笑)。しかし、、ここに反応するとはさすが。。

こもりさま
それは良かった…ですが、「途中から」ってのが謎です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/45464409

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かの何かのちょっとした:

« 能天気 | トップページ | 最後のコラム書きました »