« 概念の定義を述べる | トップページ | 無念の結婚式 »

2009-06-03

引越し欲

今年は初夏風邪が流行っているのか、数日微熱が続いています。しかしなんだかありがたいことに週1ペースで新しいお客さんのご相談が浮上してくる今日この頃、熱にやられているわけにもいきません。来週からはまた長期の研修のご提供もあり、昼夜休日使えるだけ使って、かなりいろんなものを並行でまわしていく 6月になりそうです。

なので、しばらく身動きがとれないのは重々承知なのですが、そろそろ引越ししたいかもーと最近思っています。もうかれこれ5年半くらいはここに住んでいるので、そろそろ気分転換にというのもありつつ。この年齢にしてはひどく狭い部屋に住んでいるので、もう少し広くして大きいデスクがおけるくらいにバージョンアップしてもいいのでは…と。つまり部屋に大きいデスクがほしい。

まぁ、この5年半にも時々「引越ししようかなー」と思ったことはあって結局行動に移さなかったので、今回もどうなることやらなのですが。ただこれまでは移り住む街が定まらなかったので、やっぱり今の街のまま…と思うと、じゃあこのままでもいいかーと流れ流れていたのですが、今回はこの街になら移り住みたいかも!という街があるので、もしかしたら動けるかもしれません。実際その街のことをよく知らないので…、訪れてみてやっぱりいいわーと思ったらの話ですが。

とりあえず賃貸マンションの検索とかしていると楽しいので、ちょろちょろ覗いています。でも今の場所よりも都会なので、部屋を広くするとだいぶ高くなりそうな気配。人生どうなるかわからないから、今の給料ベースで家賃払うのを生活の前提にしちゃうと大事なときに判断の足かせになるかなーとか、そんときはそんときかーとか。まぁいろいろ考えつつ、現実的な問題は7月に考えるとして、6月中はそんな夢をみながら仕事に明け暮れたいと思います。

« 概念の定義を述べる | トップページ | 無念の結婚式 »

コメント

35年ローンにくらべりゃw
1給料で5人生活するのに比べりゃぁw

今の場所より都会って。。。。あのど真ん中さ加減より、さらに都会って。繁華街かなんかですか?

某監督さんが言ってましたが、「家はその人のバイタリティーのあらわれ」だそうです。少々今の自分よりがんばっちゃったかな?くらいが、よい運を呼び込むのだそう。

私は都会に越してから、タクシー代が大幅に減って、ほとんど乗らなくなりました。会社まで歩いて行けることで電車ストレスもなくなったし、今のところよいことづくめです。

タイムリーな話題!6月半ばに4年住んでたとこから引っ越します。場所はとても近い所なんだけれど、とっても楽しみでわくわくしてます。

東京来てから3軒目のおうちになるけど、徐々にグレードアップしてる感はあるかもー。そんな高いところなわけじゃないけど、がんばれてるってことなのかな。

ネットでだいたいの目星をつけて、あとは希望の場所近くの地元の不動産屋さんに行くのがおすすめでーす。

おぉ、なんというありがたいメッセージ。ありがとうございます!

おかもとさん
いやはや、本当にお疲れさまです。そうですよね。一人身でそこ不安視して止まってちゃいかんですね。大いに刺激になりました(笑)。
今の場所より都会…。そうなんです。でもまさかの繁華街じゃないですよ!どちらかというとその真逆を求めての街選びなのですが、現地調査行ってみないと実際はわかりません…。

ezさん
バイタリティーかー。これも勉強になりました。なるほど。よい運を呼び込んでくれるならぜひとも!ですねー。私も「良いことづくめ」って言えるような引越しがしたい!

あやさん
実はあやさんの日記は(潜在的に)今回の私の引越し欲に大いに刺激を与えていると見ています(笑)。「とっても楽しみでわくわく」これもうらやましい!
グレードアップ感は大切かもしれないですね。私もここ10数年で入れ物のマンション自体は良くなっている気がするんですが、部屋の広さとかはまったく変わらず…。そろそろなーという感じです。仕事落ち着いたら、まず気になる街の不動産やさんを訪ねてみようと思います!

>とりあえず賃貸マンションの検索とかしていると楽しいので、ちょろちょろ覗いています。

これはわかりますね〜!!
楽しすぎます。
ここ2回は有無を言わさずの引っ越しでしたが。

1年以内にひっこすことになるのかな〜。どうなんだろうな〜。


むしろ、微熱が心配です!
無理しすぎずお大事になさってください!!

まーしーさん、どうもどうも。
ほんと、間取りとかあれこれ見ているときが引越しの中で一番楽しいときかもってぐらい楽しいですよねー。
一年以内にお引越し?有無をいわさず(って…)じゃなくて、ゆとりをもった楽しいお引越しになりますようにお祈りしてます。
私はほんとどうなるかわかりませんが…、とりあえず余裕ができたら散歩に行ってきます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/45224600

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し欲:

« 概念の定義を述べる | トップページ | 無念の結婚式 »