« 引越し欲 | トップページ | 電気代いくら »

2009-06-06

無念の結婚式

今日は高校時代の友人の結婚式でした。数ヶ月前「再婚することになりました、式にはぜひ!」というノリノリメールが届いて、「えーーー。っていうか離婚したことを聞いてない(笑)」というツッコミメールを返した…ことからも明白なように、もう何年も会えずじまいできていたので、式にはぜひとも参加してお祝い&再会したかったのですが。

数日前の時点で仕事の具合と体の具合からみて、こりゃ参加困難と判断し、出席を断念することに相成りました。はぁ、無念なり。しかしまぁ、今体を悪化させるわけにはどうしてもいかないし、今日熱をはかってみたらまた37度まわりをうろちょろしているので、賢明な判断だったということになりましょうか。今日中に治ってくれないとまずいし…。

今回は、せっかく参加するならあのドレスを着ていこうかとも思っていたのですが、やはり使わずじまいに。結局まだ一回も外に着ていけていない…。かなりゴージャスに原宿のなんとか邸とかいうお屋敷で式と披露宴をやるというので、ちょうど良い機会だしと思っていたのですが。

もはや身近な人が結婚する機会もそうそうない年齢なので、何かの機会を設けてどこかに着ていこうと思います。なんてことが私にできるだろうか、いや、できない。完。

それにしても、昨日のお客さん訪問で7月まで忙しくなりそうな感じになってきたので、また一息つけそうな時期が先延ばしに…。4、5、6月と毎月順調に延びていくので「このままずっと引き延ばされていくのでは?」とも思ったけど、まぁそう仕事って甘くないだろうし、必要とされるうちが華ということで、一つひとつ真剣勝負で頑張ろうと思います。とはいえ隙間に休みを確保しつつ、できるだけ健やかな空気を吸ってー、はいてー。

« 引越し欲 | トップページ | 電気代いくら »

コメント

あ、なんだったら、私が「hysmrkさんのドレスを鑑賞する会」を企画して、人を集めますけどw
いつでもご用命ください!

「hysmrkさんのドレスを鑑賞する会」というのは、ものすごい無価値感が漂ってきますが…。それもcremaさんが召集するというだけでものすごい人が集まりかねない…(笑)。
「何もめでたいことないけどフォーマルな格好で集う会」とかならいいかもしれませんね。それによってきっとめでたいことも寄ってくるだろうという願いをこめて!

「あのドレス」えぇえぇ、自分のドレスじゃないのに、よく覚えています。よくお似合いです!

結婚式や披露宴にはまさにぴったりのドレスだったので、残念ですが、まりさんのご体調のほうが心配です。
んもう、、毎度しつこく言うようですが(何度でも言いたい!)、私の周りでまりさん、Linさんが女性で休みなく誰よりも仕事をしている人のツートップで、かつ、男性でそこまでの人はいません。きっぱり。

そういえば、、うちの職場でも25時とかまで深夜残業しているのは女性で、男性は早々と帰るのはなぜだろう。。

能力がある人は求められ、そこにどんどん仕事が集まって行く、、という図式は当然なのかもしれませんが、私から見るとまだまだ出会いとかデートとか恋愛とか(といろいろ書いてる割にはジャンルは一緒ですね)、、そういう時間も大事にしたい年齢だと思うのですが、もったいない、、と思います。
いや、これがね、40代になると違うんだってば。。30代の時がいかに、まだまだ若くて華だったっていうのがわかるんだってば。。(^-^;

ともかく、、そのドレスがお披露目できる機会ができるだけ早く訪れますように。。

ベルさん、ドレスのこと憶えてくださっててありがとうございます。結局着れずじまいで購入から早2年半近く経とうとしています…(ということに昨日気づいた)。
就寝から起床までは相当頑張って体調を治すのに身を捧げているつもりなんですが、なんだか微熱がうだうだ続いていて困ったものです。もう少し切りよくしゃきっと1日2日で治ってくれるとよいのですが…。
仕事のしすぎは環境の問題もありますが、私自身が若干おかしいというのもあるかもしれませんね…。結局選択しているのは自分なので。うーむ。
Linさんのそれは明らかに能力が高いことによるものですが、私の場合単にその職域を担当している人が社内に一人しかいないという環境的な問題だったりします…。
まぁ、そろそろ尋常じゃない働き方だなぁと思い始めて半年くらい経っている気がするので、夏には落ち着きを取り戻したいと思います…。
30もそうですが、40も「華」でいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/45256133

この記事へのトラックバック一覧です: 無念の結婚式:

« 引越し欲 | トップページ | 電気代いくら »