« 今回のコラムは転職話 | トップページ | 部屋とビニ傘と私 »

2007-07-23

おかしな日常

一つ前の話に寄せていただいたコメントに、わわわわーと熱くお返事(7/16)を書いて以来で帰ってきました。お久しぶりです。ちなみにこのコメントは、私にとってはある意味れっきとした「話」エントリーに値する思いの丈。一方、今日のはただの近況メモ。

今日は午前2時に起床。理由はないけど目が覚めた。最近喉が痛くて、起きた時体が熱いなぁと思ったので、もしや…と熱を測ってみたら34.9度だった。ぎゃふん。冬だけ低温化する変温動物だと思っていたら、夏場も低いんだな私って……という発見。これで私も恒温動物として認めてもらえるのか?

この週末は土日とも出勤で(先週末の3連休も日月出勤だったような……)、特に日曜は他に一人も出勤しないので、日中のあれこれが落ち着くと、夕暮れ時からかなりの仕事集中モードに入れた。が、誰もいないオフィスで「今日は日曜日だなぁ」と脳裏に引っかけながらの仕事は、徐々に胸に染み入ってくるものがあって残業もそう長続きしない。日曜は頑張っても19時半がいいとこ、というのも今日の発見。

ここ数週間を振り返ると、なんかものすごい勢いでとっかかると大変そうな仕事に周りをかためられていってる感。出勤する度に新しい仕事が舞い込んできているような。企画系、設計系、プレゼン系、レポート系とバラエティーも実に豊かで。決して器用な人間じゃないので、これは修行のようなものかも。

そういえば、ものすっごいひっさしぶりにナンパされた。仕事帰りに渋谷で、どっからどうみてもまさしくおじさんな方に(うちの父より5歳若いくらいか…)。予期せぬところで突然声をかけられるとびっくりして心臓が止まる。で体に障りつつも(触るじゃない)、「かわいいねぇ」となかなか聞けない貴重なコメントを頂いたので、無視してしまった割りにいい思い出。記念に記録しておこう。

« 今回のコラムは転職話 | トップページ | 部屋とビニ傘と私 »

コメント

休みもなく働いて本当にまりさんったら大丈夫かしら。。(涙)と切ない気持ちで読みながら、
最後のほうは、思わず吹き出していました。

おおぅ、、ナンパですか。。!

渋谷って、、ある時期までものすごくキャッチ(たぶんこれはナンパとは呼ばない。そして私はナンパはされた経験ないかも。。)が多くて
109までたどり着けないうっとうしさでしたが、
ある頃を境に、ぴったりぱったりと呼び止められなくなり。。(笑)
それはそれでいいのですが、女としてもう認められない年代なんだな、、とほんの少し複雑な気持ちになったりします。。^_^;
ちなみに吉祥寺の井の頭の改札出たところの広場もそうです。

さっき体温を測ったら36.5度だったんですけど、もはや体温が何度かって健康の指標にならなくなってきたような……。

ナンパされるってこの風貌的にほとんどないですねぇ。数少ない経験の中でも、渋谷でナンパされるっていうのは(おじさんだけど)かなり記念になる出来事です。前声かけられたのは巣鴨だったもんなぁ…。

ベルさんは第一印象から、愛らしくも大人な女性って雰囲気をまとっているから、ナンパするってくどき方がしっくりこないんですね、きっと。そう思います。巣鴨とおじさん限定で数年に1回ナンパされる方が微妙です。(笑)

ふいたw

えへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56452/15851362

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな日常:

« 今回のコラムは転職話 | トップページ | 部屋とビニ傘と私 »